入学&入園

あっという間にGWですが、いかがお過ごしですか?

おかげさまで王子たちも進学?して、それぞで小学校、幼稚園に入りました。
140317 130417 それぞれ新しい生活が始まり、母は自由時間ができたー!!と言いたいのですが、溶連菌にかかったりそのためにお腹の調子が悪かったり、母の疲れが出たりとなかなか新生活って親子で大変なんですねcoldsweats01
とりあえず、GWは温泉に行ってきまーすspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

いったい何人の方がこのブログをチェックされてるか定かではありませんが、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy02

昨年は第一王子の顎骨折から始まったので、今年は無事に穏やかなお正月を迎えられております。
その王子も今年は小学校入学、第二王子も年少でいよいよ幼稚園本番・・・ですが、さっき聞いたら「幼稚園キライ」と言われてしまいましたcrying
心を鬼にして…いえ、鬼ママはそんな言葉を聞かなかったことにして、ニコニコで送り出すつもりですheart01
今年の抱負・・・皆さん考えてますか??私はまだなんですcoldsweats01
とりあえずはこのブログを月一はUPしなきゃなーと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラレール博

随分とUPが遅くてすみません。

何人の知り合いがご覧になってるかわかりませんが、久々のUPです。
夏休みも終盤ですが、こちらは夏休み序盤・・・
子どもたちの大好きなプラレールの為に、多忙なパパが連れて行ってくれたプラレール博(小倉)です。
170716
第一王子は相変わらず好きですが、お兄ちゃん大好きな第二王子もプラレールLOVEですheart  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年…ですね(^^;

あけましておめでとうございます、なんていうには遅すぎますねcoldsweats01

毎年出遅れてますが、今年もよろしくお願いします。
去年のクリスマスに第一王子が三輪車で転倒し、顎を怪我しただけかと思いきや翌日パパに同伴してもらい病院でCT撮ったら骨折してましたcrying
そんなこんなで、王子はその日から入院まではしなくていいもののサポーターで固定&口をあまり開かないように流動食(ムースみたいな)生活スタート。
バタバタと年末年始を過ごし、私も最悪なのど風邪を引いてたのでパパさんのおすすめもあり2週間ほど実家に帰っていました。
おかげさまで第一王子も走り回ったり、大好きなステーキを食べたりは無理ですが、白米は食べられるほど回復し、ハンバーグとかは食べられるようになりました。
おかげで私との対決も復活しています(笑)bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HappyBirthday♪

今日は敬老の日でしたが、我が家では第一王子の5回目の誕生日でしたshine

お昼はパパ実家で敬老の日なのに、孫の相手をしてもらいましたcoldsweats01
210915 今年のケーキには特急サンダーバードの絵が描かれています。
もちろんプレゼントはプラレールbullettrain
まだ5回目の誕生日ですが、毎日私と戦っております。
これからどうなることやら?
いずれにせよ、元気に育ってくれたら十分ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyBirthday♪

おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることができました。
今年は先月車をプレゼントしてもらったので、特別期待はしてなかったのですが、ダンナちゃまが披露宴をしたレストランでのランチを予約してくれてました。
050515_3 まずは披露宴の乾杯で出してもらったスパークリングにブルーキュラソーを沈めた…沈んでない(汗)ということで、2015年バージョンだそうです(笑)
050515_1誕生日ケーキも披露宴の時のケーキカットに使ったケーキの縮小版birthday
食事中のワインも結婚年のワインをセレクトしてくれてました。
050515_2子供たちも大騒ぎすることなく、楽しく?過ごしてくれてました。
たくさんのサプライズ本当にありがとうcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初運転♪

私も車は初心者のようなものですが、今日はもう一人のドライバーを紹介します

250415 貝塚交通公園のゴーカートは3歳から乗れるのですが、第一王子は行ったことがなかったので初体験です。
しかも、終了間際で係りのおじちゃん達も王子の運転にハラハラ「途中で帰ってきていいよ」と言われ出発。
私も幼いころ何度も楽しませてもらいましたが、久々横について歩くと結構な距離でした。
でも、王子も途中からコツをつかめたようで、ちゃんと信号で停車してました。
公園の駐車場がもっと整備されてたら行ってもいいんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの~

車が納車されました~~~~~lovely

だんなちゃまからの最大のプレゼントpresentだそうです。
車なんてもう9年ぶり!これから車庫入れ&運転の練習です。
どこ行こうかな~
040415 真っ赤なGOLFですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆勤賞

お久しぶりです~coldsweats01

第一王子が幼稚園で皆勤賞をもらいました。(と言ってももう2か月前ですが…)
170315 アザレアを記念品にもらいましたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳になりました!

第2王子が1歳になりましたshine
初誕生日を祝って、みんなでお祝いです。
恒例の餅ふみ&選び取り。
何をとるかな~?と思ったのですが、いろいろ触ってボールかじったり、最後はペンを握っておりましたcoldsweats01

02080208_2

元気に大きくな~れlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«鬼は外!